受講申込の流れ
当協会が実施する研修へのお申し込みから受講開始までの主な流れをご案内いたします。
1. 研修詳細ページの閲覧
まずは、当ウェブサイトの「研修一覧」より、ご希望の研修を探し、詳細ページをご覧ください。
研修の目的、対象者、プログラム内容、開催日時、会場、受講料、参加要件などをご確認いただけます。
2. 会員登録(受講申込者アカウント作成)
研修へのお申し込みには、事前に受講者申込登録(受講申込者アカウントの作成)が必要です。
「受講者申込登録時フォーム」ページより、必要事項をご入力の上、アカウントを作成してください。
- 登録が完了しますと、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが送付されます。
【自動返信メールについて】
このメールは登録申請を受け付けたことをお知らせするものであり、受講を確約するものではありません。
メール内にも記載の通り、研修の受講には管理者(県)による審査が必要です。「県からの審査通知をお待ちください」ますようお願いいたします。
3. 福島県による審査
ご登録いただいた情報に基づき、管理者(福島県)にて受講資格等の審査を行います。
実務経験や保有資格などが、各研修の参加要件を満たしているかを確認させていただきます。
※審査には数日お時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
4. 合否通知(メール)
審査が完了次第、結果をメールにてご連絡いたします。
- 合格の場合: 受講料の決済手続きに関するご案内(オンライン決済フォームへのリンク等)をメールにてお送りします。
- 不合格の場合: 残念ながら参加要件を満たされなかった旨をメールにてご連絡いたします。
5. 受講料の決済(合格者のみ)
合格通知メールの内容に従い、指定された期日までにオンライン決済フォーム(Formrunを利用)にて受講料のお支払いをお願いいたします。
決済が確認できた時点でお申し込み完了となります。
6. 受講準備
登録内容の確認や変更は「受講申込者専用ページ」からご確認いただけます。
研修によっては、事前に提出が必要な書類や課題がございますので、専用ページ内の案内に従い、データ送信フォーム等を利用してご提出ください。
ご不明な点がございましたら、「お問い合わせ」フォームよりお気軽にご連絡ください。